10月30日 (金)
本日の発売はありません

ホーム/イベント・お知らせ/お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について 投稿日時: 2020年9月20日


このたび、ボートレース江戸川の検査員として勤務していた
日本モーターボート競走会の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

当該職員は、9月16日に体調不良となり17日にPCR検査を受検した結果、19日に「陽性」と判明いたしました。
※当該職員は9月12日~17日までの開催(第44回報知新聞社杯)の5日目(16日)まで勤務しておりました(17日は体調不良により休暇)。

なお、所轄保健所からは他の検査員を含めた場内関係者における濃厚接触者の指定はありませんでしたが、
今後のレース開催に万全を期すため、当該職員と接触の機会のあった関係者につきましては、
必要に応じPCR検査を実施するとともに、場内の消毒作業を実施いたします。

また、今回はお客様が立ち入ることのない競技部内エリアにおける感染発生であることから、
外向発売所(BOAT RACE365)及び本場エリアの一部での場外発売につきましては、
全館消毒作業を実施したうえで、日程通り営業いたします。

その他、9月25日から開催する予定の次節(第44回東京中日スポーツ杯)については、改めてお知らせいたします。

ファンの皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、
引き続き、感染拡大の防止に努めて参りますので、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。