ホーム/イベント・お知らせ/お知らせ

緊急事態宣言中の開催について 投稿日時: 2020年5月23日


新型コロナウイルス感染症については、国内においても拡大傾向にあり、4月7日に政府から発表された「緊急事態宣言」を踏まえ、モーターボート競走は、当面の間、無観客開催を継続いたします。

モーターボート競走は、災害支援や子育て支援など地域を支える重要な役割を担っており、その収益は地方自治体のまちづくりや、先頃、新型コロナウイルス感染症対策における病床不足の解消策として、首都圏に計1万床の整備を打ち出した「日本財団」の活動資金として活用されており、無観客開催を継続することで、これらの活動に貢献してまいります。

場外発売場におきましては、引き続き臨時休業とさせていただき、競走場ならびに場外発売場での発売・払戻についても中止とさせていただきます。

モーターボート競走関係者の感染予防については、厚生労働省等関係機関から示された予防対策に基づき取り組んでまいります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。また、今後につきましては、事態の推移を踏まえ、引き続き検討し、決定次第お知らせいたします。


無観客レースの継続及び場内イベントの中止について 投稿日時: 2020年5月23日


3月10日の政府の新型コロナウイルス感染症対策本部での議論を踏まえ、大規模なスポーツや文化イベントの自粛等について、今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続するよう協力を求める旨の内閣総理大臣からの要請がなされました。

これを受け、ボートレース江戸川では、感染拡大防止の観点から、先に発表した3月15日()までの対策を3月16日(月)以降も当面の間、下記のとおり継続いたします。


●競走場(本場)・外向発売所(BOAT RACE365)・場外発売所(BP習志野)の窓口での発売・払戻をすべて中止し、お客様が競走場内及び外向発売所へ入場できない(無観客)状態での開催とさせていただきます。

※電話・インターネット投票につきましては、通常通りご利用いただけます。

※勝舟投票券の払戻し有効期限は60日間ですが、当期間に払戻し期限を迎えるものの取り扱いについては、払戻しの再開と併せ、決定次第お知らせいたしますので、お手持ちの勝舟投票券につきましては、大切に保管していただきますようよろしくお願い申し上げます。

●無観客レースの開催期間中に予定されていた場内イベントは、すべて中止とさせていただきます。


急な発表でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。また、今後につきましては、事態の推移を踏まえ、引き続き検討し、決定次第お知らせいたします。


ボートレース江戸川ホームページ更新について 投稿日時: 2020年5月23日


・フォトギャラリーを更新しました。
・過去のレース結果の「第44回日刊スポーツ杯」に優勝選手を更新しました。
・モーター成績、ボート成績を5月22日現在に更新しました。

【2020年5月23日更新ページ】
フォトギャラリー
過去のレース結果
モーター成績
ボート成績


江戸川での臨時払戻は「郵送のみ」の取り扱いとなります! 投稿日時: 2020年5月20日


5/21(木)より全国のボートレース場で順次開始される「臨時払戻」について、
ボートレース江戸川は(現在も緊急事態宣言の対象地域であるため)郵送のみの取り扱いとなりますので、くれぐれもご注意願います。


従いまして、ボートレース江戸川におけるレース場内での払戻金・返還金の受け取りは一切できませんので、
何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


つきましては、以下の「郵送による臨時払戻」をご利用くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。


※2019年12月30日(月)から2020年2月27日(木)の間に購入し的中した勝舟投票券については、
全競走場等の営業再開から60日後まで、払戻有効期限を一律に延長させていただいておりますので、
お急ぎでない場合は、臨時払戻のご利用を極力お控えいただき、営業再開までお待ちください。


※なお、郵送による臨時払戻のお手続きには、相応のお時間を要する場合がございます(最大1カ月程度の時間を要することがあります)。
その間に営業を再開することも想定されますので、あらかじめご了承ください。


※また、キャッシュレス投票カード内にチャージされているお預り金の清算は、郵送での取り扱いができませんので、
営業再開までお待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。


▼郵送による臨時払戻についてはこちら


【祝】石渡 鉄兵選手江戸川通算300勝達成!! 投稿日時: 2020年5月6日


5月6日「月兎ソース協賛ゴールデンカップ」4日目第3Rにおいて4号艇で出走の石渡 鉄兵選手が「まくり」で勝利しました。

この勝ちが「江戸川通算300勝」となり、主催者である東京都六市競艇事業組合の村野正義事務局長から記念品の目録が贈呈されました。


下記に石渡選手のインタビューを記載しております。


―前人未到の江戸川通算300勝を達成された今のお気持ちは?

ファンの皆様を長い間お待たせしてしまい、自分自身もホッとしました。
達成できて良かったです!


―石渡選手は江戸川水面に対しどのようなイメージをお持ちですか?

様々な捉え方をする選手がいらっしゃいますが、僕自身は『地元水面』というだけです。
ここまでの勝利数や勝率も『気持ち』で走ってきました


-今後の石渡選手の目標を教えてください。

たくさんいる東京支部の後輩・若手の目標となる存在になれるよう努力していきます


-最後に江戸川ファンにメッセージをお願いします。

ファンの皆様のお陰でここまで走ることが出来ました。
今後も応援をよろしくお願いします。