10月30日 (金)
本日の発売はありません

ホーム/イベント・お知らせ/お知らせ

【祝】横澤剛治選手・江戸川通算100勝達成!! 投稿日時: 2020年9月29日


9月28日(月)、第44回東京中日スポーツ杯4日目の第3Rにおいて、
横澤剛治選手(3956・静岡支部)が3号艇から見事1着でゴールされました。
この1着が横澤選手にとって、「江戸川通算100勝」となるメモリアルゴールとなりました。横澤選手、おめでとうございます!!
この記録達成を称え、東京都六市競艇事業組合の小倉事業課長から記念品の目録が贈呈されました。

表彰後に横澤選手から感想をお聞きしました。

横澤選手
「江戸川は、初優出・初優勝をした場ですし、G2江戸川634杯を優勝しているので、とても思い入れがあるボートレース場です。
 このレース場での通算100勝は大変嬉しく思ってます!
 残りのボートレーサー人生で、まだまだ江戸川を走りますので、今後も記録達成を目指して走り続けます!」

最後に、輝かしい江戸川実績を誇る横澤選手に「江戸川を走るポイント」はどこかお聞きしました。

横澤選手
「波との対話ですね。それで舟とアクセルを動かします。
 ただ、訓練生の頃から波の特訓をしてきたので、(同期の)82期には波に乗れる選手は多いですよ!」

横澤選手の益々のご活躍にご期待ください!