9月28日 (月)
第44回東京中日スポーツ杯

ホーム/イベント・お知らせ/お知らせ

レース進行時間の変更について 投稿日時: 2020年9月26日


2020年10月3日()から開催される次節の「第44回デイリースポーツ杯」以降、レースの進行時間が以下の通り変更となりますので、
どうぞご注意願います。


 ●1Rスタート展示・・・10:40


 ●1R発売締切時刻・・・10:59


 ●12R発売締切時刻・・・16:20



▼また、2020年11月5日(木)から開催される「江戸川ヴィーナスシリーズ・Yes!高須クリニック杯」は
レースの進行時間が以下の通り変更となりますので、合わせてご案内申し上げます。


 ●1Rスタート展示・・・10:14


 ●1R発売締切時刻・・・10:33


 ●12R発売締切時刻・・・16:05


※上記の時刻は、いずれも「予定」です。当日の気象状況や航行船の通過等により遅れる場合もございますので、予めご了承願います。



次節(9/25~第44回東京中日スポーツ杯)の開催について 投稿日時: 2020年9月22日


先日、ボートレース江戸川に勤務している日本モーターボート競走会の
職員1名が新型コロナウイルスに感染したことをお知らせいたしましたが、
当該職員と接触の機会のあった関係者を対象にPCR検査を実施しましたところ、全員「陰性」との結果が得られましたので、
9月25日から開催予定の「第44回東京中日スポーツ杯」は日程通り行いますので、ここにご連絡申し上げます。

ファンの皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、引き続き、感染拡大の防止に努めて参りますので、
今後もご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染者の発生について 投稿日時: 2020年9月20日


このたび、ボートレース江戸川の検査員として勤務していた
日本モーターボート競走会の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

当該職員は、9月16日に体調不良となり17日にPCR検査を受検した結果、19日に「陽性」と判明いたしました。
※当該職員は9月12日~17日までの開催(第44回報知新聞社杯)の5日目(16日)まで勤務しておりました(17日は体調不良により休暇)。

なお、所轄保健所からは他の検査員を含めた場内関係者における濃厚接触者の指定はありませんでしたが、
今後のレース開催に万全を期すため、当該職員と接触の機会のあった関係者につきましては、
必要に応じPCR検査を実施するとともに、場内の消毒作業を実施いたします。

また、今回はお客様が立ち入ることのない競技部内エリアにおける感染発生であることから、
外向発売所(BOAT RACE365)及び本場エリアの一部での場外発売につきましては、
全館消毒作業を実施したうえで、日程通り営業いたします。

その他、9月25日から開催する予定の次節(第44回東京中日スポーツ杯)については、改めてお知らせいたします。

ファンの皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、
引き続き、感染拡大の防止に努めて参りますので、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


ボートレース江戸川ホームページ更新について 投稿日時: 2020年9月18日


・フォトギャラリー、過去のレース結果を更新しました。
・モーター成績、ボート成績を9月17日現在に更新しました。

【2020年9月18日更新ページ】
フォトギャラリー
過去のレース結果
モーター成績
ボート成績


9/25(金)より「早朝前売発売」を再開いたします! 投稿日時: 2020年9月12日




ボートレース江戸川では、9/25(金)より【第8投票所】での「早朝前売発売」を再開いたします。(※画像の投票所です。)

ただし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間は、以下の制限を設けての再開となりますので、皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。

・第8投票所での舟券の発売は、午前7:30~午前10:00までとさせていただきます。(※なお、同所のオープンは午前7:00です。)

・午前10:00以降は、従来通り、場内2階の第4・5投票所や本場エリアをご利用ください。

・第8投票所の入口と出口は1箇所ずつとさせていただき、同所内でのお客様の導線は一方通行とさせていただきます。
(※また、同所内では、お客様同士の間隔を1m以上取っていただきます。)

・入口では、非接触型の検温&マスクチェック機による検温とマスク着用の確認とともに手の消毒のご協力をお願いいたします。
(※体温が37.5℃以上の方、マスク着用にご協力いただけない方、咳など風邪の症状が見られる方は、ご入場をお断りする場合がございます。)


【その他の制限緩和について】

同日(9/25・金)より【指定席MIYABI】のリクライニング席(窓側の前2列)の販売数を定員の「50席」に戻しますが、引き続き、場内では感染拡大防止策(マスクの着用や随時の消毒など)にご協力をお願い申し上げます。

※なお、その他の指定席については、販売席数の制限を継続いたします。